たまごごはん

やすださんがすき

関ジャニ∞に歌ってほしいThe Beatles曲選

最近レポート書いてる時にやたらビートルズ聴いてたら、エイトに歌ってほしい曲がどんどん出てきたので、イメージ曲ではなく、あくまで「歌ってほしい曲」を声と雰囲気を重視して考えてみました。ビートルズにはめちゃくちゃ詳しいわけではないし、全然ビートルズファン名乗れるほどの者ではありません。全曲なんか聴いたことないし。声聴いてもいまいち誰が歌ってるかわかんないぐらいだし。でもすき。この曲の方がだれだれに似合うよとかあれば教えてほしいぐらいです。

 

これでもかってくらいのにしきどりょうちゃんソング。

You don't need me to show the way, love
Why do I always have to say, love
Come on, come on, come on, come on
Please please me, oh yeah
Like I please you

「プリーズプリーズミー」、つまり「僕をよろこばせてよ」。「僕をよろこばせてよ、僕が君にしてあげるみたいに」って、なんか健気で、でもわりと強気で、かわいくて、そしてポップで、亮ちゃんが歌うの絶対似合うと思うんです。

冒頭の「オーイエーアァー(Oh yeah I'll)」を亮ちゃんで聴きたいだけ。笑 関ジャムでHelpやTicket to rideが見られたので、亮ちゃんのプリーズプリーズミーとかこういうストレートなラブソングも聴いてみたいなって。ていうか亮ちゃんは、初期の方の曲の方が絶対似合う。Eignt days a weekとかもよい。ポップで勢いある感じ、チョー似合う。ビートルズみたいな恰好して色ついた丸メガネで歌えばいいよ!

 

この寂しい曲、チョーやすださんに歌ってほしい。絶対かっこいいと思う。低いキー歌うやすださんすきなので絶対かっこいい。曲がまずかっこよすぎるんだよ~弦楽器が重厚感出してて、この美しいメロディーを奏でるんです。ハイパーイケてる。語彙力。わたしが単純にすきだから歌ってほしいのもある。笑

Across the Universe

Across the Universe

Nothing's gonna change my world,

Nothing's gonna change my world.

美しいから。とにかく美しい曲だから。弾き語りでどうぞ!!!!!!!!!名曲を自担に充てる感じ、ちょっと自担贔屓がすぎる?笑

 

Lady Madonna

Lady Madonna

 目に浮かぶう~~この軽快な曲歌うまるやまさん目に浮かびすぎ問題。レッディマドンナ~ってベース弾きながらうたってほしい。ポッポッポッポーってコーラスはやすださんおおくらさんね。

  • まるちゃん:Michelle


Michelle

Michelle, ma belle
These are words that go together well
My Michelle

わたしのいちばんかにばんめにすきな曲なんですけど、だれかに歌ってもらうならまるちゃんかなあと。ギター一本抱えて歌ってほしい。んんん~すき。まるちゃんがMichelle弾き語ったら落ちない女はいないぜ!たぶん!

 

これしかない!!!アアア!けだるい感じと、歌声・ギター・コーラスだけのシンプルな感じ、すばるに合うはず。そしてあの息継ぎ(または麻薬を吸っている音)を是非すばるにやってほしい。

  • すばる:Helter Skelter
Helter Skelter

Helter Skelter

Girlといいこの曲といいもう完全に雰囲気だけで決めてるけど、この曲歌うならすばるかなと♡バンドで、でもあくまでボーカルはすばるのみでやってほしい。絶対かっこいい。

 

  • おおくら:Norwegian Wood
Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

 おおくらのあの甘ったるくて重めの声ってビートルズに合わないのではと思ったんですけど、この曲は穏やかでいいかもしれない!最初Don't let me downを考えたんですが、ちょっと重くなりすぎそうかなと。おだやかでやさしい曲がおおくらさんの声には合うかな~。

  • おおくら:Octopus's Garden
Octopus's Garden

Octopus's Garden

I'd like to be under the sea
In an octopus's garden in the shade

そしてこのゆるさもおおくらさんにぴったりでは?けだるそうに歌ったらすっごく似合うと思うんです。あとはYellow Submarineとかもいいかな?

 

  • ひな:We Can Work it Out


The Beatles - We Can Work it Out

むらかみさんに「We can work it out」って言われたら何とかなる気するやん?この気持ちいいテンポとシンプルなサビのメロディーはぜひひなちゃんに歌ってほしいなと思って。

  • ひな:The Inner Light
The Inner Light

The Inner Light

優しいメロディで、ひなちゃんの優しい声に絶対ぴったりだと思う。

 

  • よこやまさん:Penny Lane


The Beatles - Penny Lane

7人の中でもよこやまさんが一番何が似合うか悩んだけど、これかなあ。穏やかな感じ。ノスタルジックなところも、いいでしょ、よこやまさんに。

  • よこやまさん:Rain
Rain

Rain

落ち着いた、でもなんかメランコリックな感じ。これもよこやまさんの声に合う曲かなあと思います。

 

 

わたしは個人的にMichelleとならんでStrawberry fields foreverがすきで、誰かに歌ってほしいなあと思ってたんですけど、結局合いそうな人がいなかった。ここで挙がってるの基本的にわたしの好きな曲ばっかりだけど!にしきどさんの一番好きな曲ってなんなんだろうって気になります。どっかで言ってたことあるのかな?しかし50年以上経っても古くない彼らの曲ってすごいですね。