たまごごはん

やすださんがすき

ジャニーズWESTの誰のうちわを持つかという話

小瀧くんの、「俺のことを7すきでいてくれるよりも、ジャニーズWESTメンバーひとりひとりを1ずつすきでいてくれることのほうが嬉しい」というような発言を随分前にツイッターで見ました。なんと、すてきな人だなあと思ったのを覚えています。そんな小瀧くんの言葉通り、いや別にその通りにしようと思ったわけではないんですけど、みんなを1ずつすきなのが今の状況です。でもね、コンサートに行くと持てるうちわは一人分でしょう。いつか選ぶ時が来るわけですよ。てなわけで、この記事で一人選ぶなら、を考えてみます。ていうか、なんならただ一人一人にコメントしてるだけです。

  • しげおかくん

まず今のところいちばんすきだ!って出てくるのは彼なんです。なんでかって、ちょっと前までは彼はわたしの中で勝手に「枯渇も枯渇の92年組の星」的立ち位置だったんですよ。同い年だから。93年組はこれでもかってぐらい人材豊富なのにうちらの年、ジャニーズには本当にほとんどだれもいないから。だからそういう意味で前までは応援してたんです。でも少しずつ知っていくとなんと熱い男だと!真面目で熱くて、でも隙というかかわいいところもある。普通に、男の人として惹かれる。というか、同い年の男としてとても魅力的だと思う。そもそも同い年の尊さをしげおかくんを通して再確認しました。同い年って、考えれば考えるほど、すばらしい。同い年って増えることないんだよ、この世に限られた数しか存在しない同い年…年上でも年下でもない、同じ年の人……すばらしい
ただしげおかくんのうちわを持つ自分が想像できなくて、というのもずっと安田担をしている身としては、センターを推す自分に違和感しか感じられない。センターて!ド、真ん中て!赤て!とわたしの中のわたしがわたしにツッコみます。
あとこの人、あまりにもミステリアスすぎませんか。こんなに熱い男なのに、めちゃくちゃ割り切ってる感じ、見学に行った後輩のコンサートで舞台に上がる時服を特定されたくないからわざわざ着替えたりガムテープでブランドマークを隠したりする感じ、若干こわい。めちゃくちゃ熱く冷めてるっていうか、まあそれが世に言う七色しげちゃんなんでしょうけど、そんなにきっちりはっきり割り切らなくてもいいのでは?とも思ってしまう。
ファンとしてうちわを持つというよりも、地元の友達としていつものメンツで冷やかし半分にコンサート行ってうちわを持ちたいアイドルナンバーワン。

  • はまだくん

はまださんはジャニーズWESTの中で一番最初にとてもいい!!!となった人です。顔がすきだ。パフォーマンス中のはまだくんはとてもかっこいい。そして顔がすき。歌声もすき。あと顔がすき。しかも立ち位置的に真ん中ではなくて、ガンガン出るわけじゃないけど歌もダンスも、おまけにアクロバットもきちっとこなすあたり、好きになるしかない。なかった。ていうかライブで見たらなる。ただね、ただ。わたしははまだくんの第一印象で、なんというかものすごい包容力を彼に求めていて、いや確かに包容力はすごいと思うんですけど、わたしはもっと大人な、知的とまではいかなくとも、なんだろう、大人な感じを勝手に想像していたんです。でも色々調べているうちにアホ・ポンコツキャラっていうことを知り、それをかわいいかわいいという濱田担の方々に、わたしは共感できなかった……!!いや、かわいいという事実は分かるんですけど、そういう人だとは思ってなくて、そのギャップが強くて勝手に「そうなのか…」となってしまったパターンです。わたしははまだくん(まだよく知らないときの)に、そんなアホさとかかわいさを求めていなかったのです。なんかごめんはまだくん。
たぶん死ぬまで言うけど、岐阜が読めない男はわたし、いくら顔がすきでも、歌声がすきでも、推しにはできない……はまだくんのうちわを持っても脳裏には「岐阜」の二文字がひたすらよぎるばかりだと思うのでこれも困った。

  • りゅうせい

彼のさあ、ダンスすきなんだよ。いや顔がいいという大前提は置いておいて、あの声もいいじゃないですか。あと彼、いちばん「普通の男の子」感がしてすごくいい。彼が7人の中でいちばん「一般人」に近い感覚を持っていそうだなって思うんです。等身大の男の子っていうか。喋り方とか、喋ることとか、それだけ聴いてると普通に友達にいそうな感じしません?こんな顔の友達は絶対いないけど笑 そういう意味でとてもリアルな人だと思う。いつかの三馬鹿のレコメンでさ、おっぱい談議あったじゃん。あれ聴いてて三人の中ではなんだかんだ師匠とか言われていても、すばるがいちばんまともなのでは?と思ったけど、そんな感じ。それと似てる。笑
ただいかんせん、わたし流星のうちわ持つのに一番似合わない顔してると思う。グループの「イケメン」を推すとか、なんかこれもまたセンター然りしっくり来ない。でもでも、彼のうちわ持ったら楽しいんじゃないかな、と思わせるところでは今のところ一位。ただ一番の推しかと言われると、そうでもないのかなーとも思って、わからん。

  • こたきちゃん

基本的にだいすきなんですけど、なんなら7人の中では2番目にすきなぐらいなんですけど、ライブ中の歌ったり踊ったりってのより話してる時のほうがダンゼンすきだから、コンサートでうちわ持ちたいなとはあんまり思わないかもなあ。いやホントにすきなんだけど。そしてりゅうせいと同じく、ツインタワーの片割れを推すの、しっくりこない問題。困った。うちわ持ちたいってより産みたいよねやっぱ。

  • かみやまくん

正直安田担的には彼がいちばんポジションビジュアルキャラ等でしっくりくるんじゃないかな?逆に共通点多くておもしろみないなとも思ってしまうんだけど。でもかみやまくん自体はやっぱりすきです。顔があまりすきなタイプではないので初めは別に気にしてなかったんですけど、わたし、彼の声、わりと愛してる。SCARSの神山くんの歌声、控えめに言って愛してる。はまだくんみたいになんでも器用にこなすあたりもすきです。彼氏としてもすごく良い男そう。(彼氏として、って想像させてしまうジャニーズWESTリア恋集団すぎ問題) あとこないだラジオでTokyoHolicかける前にエイトのすばらしさについて語りたがってたのたまたま聴いたけど、めちゃくちゃ可愛かったし普通に友達になりたい。
ただほら、しっくりきそうな感じが、どうもしっくりこない。わかります?安田担が神山くん推しって、わたしの中でなんか安直な気がして笑 全国のそんな安田担さんにはごめんなさい。でもわかる、すきになるのなんかわかる。

  • じゅんたくん

同様に顔があまりすきではない。ただ所謂りゅせじゅんのじゅんたくんはとってもラブリーだと思います。あとこれは桐山さんにも言えますけど、昔から知ってるからなんか新鮮さがない。他5人は彼らがここ最近ちゃんとキャラとか知って、へえ~こういう人なのねえ~ってなってるんですけど、ばっどのふたりにはそういうのがないからなあ。。どうでもいいけどイセイジン大好きだったよ。好きさドッカーン!

  • あきと

リア恋の帝王らしいんですけど、わたしああいう感じの男の人たぶんすきじゃないからそこでは捕まれない笑 なんかわりと冷たそうじゃない?それともわたしの勉強不足ですか?わたしはこたきちゃんタイプがいいな♡♡あとはもうじゅんたくんと一緒かなあ~普通にすきだけど。


決まらなかった!!!!どうしよう!!!これはその時のツアーのうちわのビジュアルで決めるパターンもありえそう。それかジャンプコンで、「やぶくんとありおかくんのうちわ、近くで見せてもらえますか?」とレジのお姉さんに聞いて(ガラガラで後ろに人はいなかった)、見せてもらった結果口が勝手に「やぶくんください♡」と言った時のようにその時の気持ちに任せるかですかね…(今思うとなんで有岡くんだったんだろう。今ならやぶくんけいとで悩むと思う。) 虹色ジャスミン名乗るしかないですかね。虹色て。そもそもジャスミンではない。
ちなみに明記しておきますが、今のところ参戦予定はありません。行く気だけはあります!!!!ちゅーことで3周年おめでとうございます。