たまごごはん

やすださんがすき

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

はてなブログ始めます。何から書き始めればいいか分からなかったので、

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

こちらで作られたバトンをやってみました。

 

【名前】

わたし名前何にしよう!?決めてなかった。。みたらしでいこうか?しっくりこなければすぐ変えます。

【今の担当は?(複数可)】
名前:安田さん
好きなところ:顔がよく見るとかわいいところ、全然おもしろくない時ととんでもなくおもしろい時があるところ、音楽の才能、歌声、喋る声、どう見てもいい人オーラ出す時があるところ、たまにとんでもないオスが出るところ
担当になったきっかけ:マジで一ミリも覚えていないから困る

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ランチの女王出です。ランチの女王見てた時期にたまたま親戚のおばちゃんがカツンが表紙のDuetを買ってくれて、眺めたらかっこいいひとがいて、それが光四郎くんだった。そもそも母親がジャニオタだったので基盤はできていて、たぶんならないほうがおかしかったんだと今では思う。

【担当遍歴】

ヤマピー→やすくん

ああ~~なんて一途。。でも詳しく書くと二人の間に「赤西→草野→錦戸」っていう担当とは呼んでないけど担当よりハマっていた人たちがいます。どんだけマイファミすきやねん。安田くんに担降りしたのは2005年9月かなたぶん。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ヨコヤスと山田は同じくらいすき。でも正直最近のヨコヤスのよこ→→→やす具合には動揺を隠しきれていません。やすばはなんか、もうちょっと切なくなって大声ですき!!とか言えない。Desireのことは愛してる。

【1番心に残ってる現場】

なんだろう、、FIGHTコンかなあ。それまでは高校生だったからツアーは1回、多くて2回入るぐらいだったし、その前の年は受験で行けなかったし(でもパッチのことは愛してる以上に愛してる)、ってのを経た上で、大学生になって今までで一番入ったツアーだし、ほぼ毎日京セラに通う感じとかすごく楽しかった記憶しかない。割と戻りたい。

【初めて行った現場】

初めてとか言ったら嵐のデビュー記念握手会になるよ!?当時7歳の私は「大野くんと握手したい」と主張した挙句母親に却下され潤くんと握手したよ!?その次で言うと2003年のタキツバコンでした。ほぼ覚えてないけど。安田氏で言えば翌年の梅コマドリボ!

【最近行った現場】

京セラで関ジャニズム~もう2年前である…悲しい…

【次行く現場】

海外公演でもやってくれない限り何もいけないわん。でもこの夏から日本にいるので、夏コンは行ける!ハズ。

【記憶に残ってるファンサ】

アナザーズアナザー行ったとき、松竹座の花道すぐそばの席で、目の前にギター弾いてるやすださんがきて、彼のうちわ持ってるわたし、ワーホンモノーとか思ってたら、わたしの隣(花道より遠いほうの隣)にいたお姉ちゃんたち(安田のうちわは持っていない)に手を振っていた。わたしは!?と思ったのが一番記憶に残ってるファンサかな♡♡

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・末代に語り継ぐ名曲→Desire

・思い出だけですきな曲→Eden

・もう歌ってくれないだろうからこそずっと好きな曲→STANCE

あとはもうその時期でめちゃくちゃ変わるからなんとも。。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・Shelter:え?みんなあそこすきでしょ?

・フローズンマルガリータ:エロイよねえ~~~~

・Eightopop:わたしあのゆる~い、みんなで踊れる振付すきだったのにいつの間にかなくなっていて遺憾の意。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

そんな観点から見たことなかったわ…

【1番好きなペンライト】

ハート赤一色のペンライト♡一生現役で使い続けるよ♡*1 ツアー毎のペンライトってかわいいし買うけど、そのツアーでしか使えない(というか私が前ツアーのグッズは次のツアーで一切使いたくないだけ)からもったいないなあ~って思う。だからわたしはジャニショで売ってるやつがいちばんすき!よく買うけどねツアーのやつも。買ったら使うけど。

【1番好きな衣装】

何この一番難しい質問!?わたしにこれまでのDVDをすべて見返す時間をください。でもぱっと思いつくのはやっぱパッチかなあ~~♡パッチだからこそ!違うツアーでやられても意味がない感じも最高。

【よく買う雑誌】

わたしが強火ウインク担だったと知っての質問??逆にウインク以外何がある??まあでもエイトが前半誌卒業した時点で見ることも買うこともなくなりました。残念。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

8UPPERSしかない。新しいかんじゃにえいとが開けますよ奥さん。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なったの10歳とかだから趣味なんてなかったよね。

【最近気になっている子】

しげおかくん。語っていい?語るね?去年の夏に友人にDVD見せてもらって、彼らの中なら完全に濱田くんがタイプだって自覚したんですけど、その後色々映像やらラジオやら漁ってたら、「あれ、、なんかちがう、、」ってなったんですよ。濱田くんなんか違ったんですよ。バカでポンコツキャラだとは思ってなかった。さすがに岐阜も読めない男はわたし推せない。ごめんネ濱田くん。で、重岡くんは同い年なので、「不作も不作の92年組の星ダヨネー、顔もかわいいしネー」ぐらいにしか今までは思ってなかったんですけど、いや顔がかわいいってまず重要だよね…?そして意外と男らしいんだね…?え、すき…?ってなってる。でもこたきちゃんもすき。選べない。彼らはわりと箱推し。

【最後に一言!】

たのしかったー!こんな感じで数年ぶりにブログやろうかなって思ってます。って思って1年ぐらい経ってた。下書きに10件以上記事がたまっている。よろしくです!

*1:2枚目左

tikemo.com